2010年3月12日金曜日

415&460

細かなところの最終チェックにいつもの揖保川でテストをしてきました。クルーソー415組み立てはすべてスムーズに出来てジャスト6分、460は多少ミスをし、8分でした。2台で約15分かかりました。 どちらもカヌーショー用に作ったもので、初進水でした。イエローもいい感じで景色に映えます。途中、つくしの写真を撮りに来られたおじさんと少し話をし、揖保川の景色のいいところを尋ねられましたが、いいアドバイスは出来ませんでした。しょっちゅう来ている揖保川ですが、いつも組み立て時間や性能テストばかりに気をとられ、せっかくの景色を楽しんでいないのでした。これがきっかけというわけではないのですが、今年は性能ばかりに気を取られず、折りたたみ式カヌー本来の楽しみを追求していきたいと思っています。












































下の写真は帰りの状態です。ホンダアクティ(軽自動車)にクルーソー415&460を半分解状態で積み込んだ写真です。車で行くテストの時、帰りはいつも完全に分解してしまわず、この状態で船体布を乾かしながら帰ります